30までに結婚を目標にするアラサー女子の婚活日記

目標は30までに結婚!ウエディングドレスに憧れるアラサー奮闘記

仕事、家庭、お金について

仕事、家庭、お金について

私は短大卒業後ハタチで就職し、某家電量販店で仕事をバリバリしていた。
販売、接客が大好きでとにかく前へ前へと出て携帯の販売で新入社員1位になることも。

その頃は今と違い迷いなくタクシーとかに乗っていたけど、そんな私も今は専業主婦。
昨年息子を出産し23歳でママになり、現在24歳で育児奮闘中。
今は節約節約、とにかく節約。

自分で稼いでる分がないから、家事育児をいくら頑張っていても自分にお金を使うのは少し気が引けて、なんだかんだ使えない。
今は、特にお家がカツカツだから…。
そんな中旦那さんはというと、優しいんだけどまだ子ども一番になれない。一番かわいいのはどうしても自分。

私が初めての子育てにまいっているのに、そんな状態でもストレス発散でお金使ったりできなくても、旦那はお小遣いで私に嘘ついて夜のお店に。
お金カツカツなのに嘘ついてそーいう遊びをしてくることもイライラするけど、私が初めての育児、そして終わりのない夜泣きにまいってる時に、会社の付き合いといいながら、本当は会社ではなく友人と夜のお店に足を運んでいたのはいかがなものか。

そんなこんなでも、その時は凄い大げんかをしたけれどそれでもお互い好きだし、子供も可愛くて仕方ないので今は家族3人で仲良く暮らしている。
せめて、息抜きするために、美容院行ったりネイル行ったり自分に使えるお金があれば…。

そして近い将来息子が何かに興味を持ち、これやりたいと言い出した時にといろんな理由から、私は今働きたい気持ちが大きい。
だがしかし、義理のおかあさんにおっけーをもらえない、まだ子供が小さいからと。
でも、二人目三人目も欲しいから貯金したいというのもあるし、とにかく働きたい。

子供も保育園に入れることは悪いことだけでなく、いいこともたくさんある。
おもちゃをゆずってあげたり、とか集団生活には成長にいい点がたくさんある。どうやったら認めてもらえるだろうか。
ドリームジャンボでも当たらないかな…。



Leave a Reply

Your email address will not be published.

*
*
*