30までに結婚を目標にするアラサー女子の婚活日記

目標は30までに結婚!ウエディングドレスに憧れるアラサー奮闘記

子どもと遊園地に行ってきました!

子どもと遊園地に行ってきました!

今日は息子と二人で遊園地♪横浜のコスモワールドに行ってきました。

遊園地がほぼ初めての息子は大興奮!

でも、コスモワールドって、乗り放題の券とか無いんですよねぇ…母は子供がどのくらい乗り物に乗れるか考慮しつつ、チケットを購入しました。2300円券を2セット。

もちろん、主婦ですからきっちりホームページから割引券をゲットしております。2300円券を1800円で購入です。2セットで1000円分お買い得に。うれしいですね。

うちの息子はまだ身長がちょうど120cm程度の小学1年生。おまけにかなりビビり(笑)付添が必要な乗り物ばかりです。

まずは、小さくても多少ビビりでも乗れそうな小さい子向けジェットコースター「ファミリー・バナナ・コースター」に乗りました。小さいめですし、あっという間に終わっちゃうジェットコースターなのですが、これが大受け!「なんかゾワッとして面白い!」を連発です。

次は目についたスーパープラネットやギャラクシーに乗ろうかと様子をうかがってみるのですが、やっぱりビビり。怖くなってしまって乗れず。小さい子向けのアトラクションへGO!です。

次々と小さい子向けのアトラクションを制覇し、チケットも2枚目に突入。小さい子向けのアトラクションはちょっとお安めで良いですね。たくさん乗れました。

息子は「絶対観覧車に乗る!」と息巻いていましたので、観覧車の方に向かいます。チケットの残額は観覧車600円だろうと思って、1200円残してありました。ところが、「がーん」。観覧車は1人800円!高~い。しょうがなくチケットを追加購入し、観覧車へ。

大きな観覧車だとは思っていたものの、想像以上。なかなか乗りごたえがありました。上からはみなとみらいが一望できます。お天気さえ良ければ、富士山も見えるよう。今日は残念ながら、姿を見ることは出来ず。でもでも、大満足でした。

観覧車に乗った後は、近くのレストランで食事をし、帰り際通りすがりにやっていた大道芸を見てから帰途につきました。

最後、疲れたらしき息子はなんだかぐずり気味になってしまいましたが、楽しい一日でした。良かったよかった。子どもが満足してくれると、母もとっても満足できるのです。



Leave a Reply

Your email address will not be published.

*
*
*