30までに結婚を目標にするアラサー女子の婚活日記

目標は30までに結婚!ウエディングドレスに憧れるアラサー奮闘記

職場にいる困った男性社員

職場にいる困った男性社員

私の職場は女性が多いので、数少ない男性社員はかなり重宝がられています。

やはり男性の方が向いている仕事というのもありますし、力仕事や機械関係は頼りになりますからね。それでいて若くてイケメンだったりしたら、女性陣からの支持は完璧なものになってます。

以前、優しくて仕事ができる長身イケメンくんが退社する際、どれだけの女性が涙したことか・・・。

そして、そのイケメンくんの代わりとなり入社してきたある男性社員はどうかというと・・・これがまたひどいのです。

顔やスタイルがどうという話じゃありません。仕事のできなさが国宝級なんです・・・。

みんなが3日で覚えるところを2週間かけても覚えず、数分前に言ったことは聞いてないことになっているし、何度も同じ経験を積んでいるはずなのに毎回慌てるし。

最初こそ優しく、つきっきりで教えていたものの、さじを投げる社員続出。

覚えが悪いだけならまだしも、仕事の合間にスマホはいじる、お菓子は食べる・・・一般常識から勉強しなおしてこーい!と怒鳴られてもおかしくないレベル。

私もさすがに呆れ、自分でやった方がマシとあまり仕事をまわさなくなりました。

しかも、この男、かなりヘラヘラしてます。

覚えが悪いことをとがめられても、怒られても、その時は謝っても、その後はヘラヘラっと何もなかったかのようにしてます。これが嫌にならない人がどこにいますか?

プライベートだけの付き合いならまだしも、絶対仕事は一緒にしたくない人ですよ。

この男ちゃっかり正社員だし・・・私も社員だけど、お給料にも差があるらしくて悔しい・・・。私の方が仕事できるのに!

私の頑張りをお給料に反映してくれー!



Leave a Reply

Your email address will not be published.

*
*
*